ガーデン水栓とは屋外用の水栓設備です。 最近はおしゃれなデザインも豊富でエクステリアのアクセントとしても役立ちます。 屋外での作業が気持ちの良いこれからの季節、 草花の水やりや洗車以外にも次のようなシーンではガーデン水栓があるととても便利です。
屋外水栓の形状は主にボックスを地面に埋め込むように設置する散水栓と 柱状の水栓を地面に立てて設置する立水栓の2種類があります。 どちらも家を建てたときに設置している場合が多いですが、後から交換や形状を変更することもできます。 今回はおすすめのガーデン水栓の種類をメリットデメリットともにご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
地面に埋まっている散水栓とは違い、蓋を開けたりかがむことなく手軽に水を使えます。高い位置から水が出るので手洗いや庭の水やりなど頻繁に使用する場合はおすすめです。単口の場合は用途によってホースの付け外しが必要です。
水栓柱の2か所に蛇口が設置でき、1つは蛇口にホースを繋いだままにしておくこともできます。シャワーヘッドタイプもありペットや外遊び後お子さんの手足を洗うときも便利です。
ウッドデッキやテラスに固定設置できるフランジや金具がセットされており地面に水栓柱を埋め込まないで施工ができます。デッキの下に散水栓があるときもデッキの高い位置で蛇口が操作できるようになります。
蓋付きのボックスを地面に埋め込むため使わない時は邪魔にならず見た目もスッキリします。スペースに余裕がない場合も設置可能です。使うときは蓋を開けてホースを着脱や蛇口操作をするため手が汚れたり手間が生じます。
壁や水栓柱に取付ける蛇口部分で吐水口が動かないシンプルなタイプです。 ハンドルのデザインが動物などユニークなものや色素材も豊富で選ぶことが出来ます。
アイエムガーデンコレクションでは世界の選りすぐりのガーデニング用品、エクステリア、門・玄関周り用品、住宅・店舗のエクステリア等様々なアイテムを取り扱っています。ぜひご覧ください。
コストを抑えたオートロックシステム。マンションやアパートの既存エントランスにワイヤレスを導入。1日施工。門扉にも設置可能。
どの組み合わせにすればいいのか、迷っている方にオススメ!水栓金具+洗面ボウル+給排水金具のセットにてご用意しております。
画びょうを使わず掲示できることで人気のマグネットボード。アートパネルのような布風合いのデザインで、掲示物のない時も殺風景になることがなく、おしゃれで洗練された空間を演出します。
【日本製】職人が丁寧に作り上げた16種類の木製扉+14色のカラー塗装を選べるシリーズ。マットな水性塗料と木の質感は好相性。